退院当日

一か月しかいなかったのに、ずっとこの部屋にいた気がする。

ホールに出てだべって、手紙を書いて日記を書いて、本を読んで薬を配られて。

 

私は退院するのが怖い。すごく怖い。その気持ちを落ち着けるためにこれを書いているんだけども。

スマホ、使えるようになるんだな。それもなんだか怖い。ローランド様の言っている、「人のSNS見るのはタンクトップで蜂蜜取りに行くようなもん」っていう意味が分かったっていうのもある。

怖いよ。

足が痛い。

 

南条あやさま、あなたはどういう気持ちで最後にカラオケボックスに入ったの?

歌は歌った?

何を歌った?

涙は流した?

 

教えてほしい。

 

外に出たら、薬が買える。

ドラッグストアはどこにでもあって、私の大好きなあれやそれやが売ってる。

私は自制できる?

 

たすけて。

 

 

「おめでとう 君は息を吹き返した 望んでもないのに 

 与えられた 辛いだけの お負けの人生」