イッヒ・リーベ・ディッヒ

すごく、辛いのだけれど、今までなら金パブいれりゃ何とかなる…って思っていたのを、ちゃんとした治療にしようと決意したから、耐えている。ジィっと、耐えている。

 

入院中に、完璧主義だと言われたんだ。

完璧主義なのに何も完璧じゃないから自分を責めるんだって。

本当に。私は何も完璧じゃない。何もできない。

 

Twitterのアカウントを消した。

十年…ツイ廃だった。まだ気持ちは落ちついていないんだけれども、慣れるしかない。そうするしかない。

大事な人を失いたくないから。

 

何も完璧じゃない私は、どうやって生きていったら良いのだろう。

彼の体の一部になりたい。ずっと、一緒にいたい。

このまま終わってしまうのなら、私は。

 

助けてと叫べど、誰も助けてくれないのは知っている。それでも、助けて、と、叫びたい。

 

イッヒ・リーベ・ディッヒ

 

伝わってほしい。伝わって、ください。

 

仏教の勉強をしたい。祖父は苦学生だったから、ほとんど独学で学んだと聞いた。

私は勉強しないといけない。

祖父の年齢を考えても、急がなければならない。…いや、急ぐ必要はないし、急ぐのは私の病状に障るから、ゆっくりゆっくり、進んでいこうと思うけれど。

ゆっくり、ゆっくり。慌てないで。自分を一番大切にして。

 

座禅をしよう。

 

心が落ち着くのを、待とう。