愛をあげるのに聞き分けのない子ね

父のいる長野に来た。

一週間で帰るけれども…、母と離れられて本当に良かった。

 

母は完全に病気だ。

でも、病院に行きたがらない。

不安定なのは自覚しているし、眠れないのも自覚しているから、軽い安定剤と眠剤貰ったら解決なのに…。

 

わたしはどうしたらいいの?

 

祖母が病院嫌いで、本当はもっと生きられただろうに、倒れた時には全身がんだった。そして三日後亡くなった。

 

どうしてそれを見てきたのに、病院に行こうとしないんだろう。

どうにかしなきゃ…

 

 

もういやだよ、なんで私が、私が。

私はまだ入院中だったはずなんだよ。治療も満足に受けられないまま退院してしまったんだよ。

辛いんだよ。

苦しいんだよ。

これ以上私を追い詰めないで。

 

うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい

 

もうやめてよ

 

きれいなものだけみてたいのなにもみたくない